読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ始めました

 

19歳と273日の今日、ブログを始める。

 

 もちろん有名人でもなんでもない学生が書くブログなんて誰が見るのだと分かってはいるものの、なんだか恥ずかしい。

 でも、よくよく考えたらTwitterで『今日は~に行った! 楽しかった! 』などと毎日のように呟いているのだから気のせいかな。

 

ああ、でもやっぱりブログは恥ずかしい。

 

そんなことを思っているのに、どうしてブログなんて始めようと思ったのだろうか。

 多分2割くらいは、Twitterのあの感じをもうちょっと形に残るもので……と思ったから。

『ラーメンおいしい! 』の一言に、その日の昼食がオムライスではなく、ラーメンだった理由も添えておきたい。それで後で見返したときに、ふーんって思いたい。

いや、本当はオムライスを食べようと思っている人が、やっぱり今日はラーメン! ってなれば一番嬉しいけども。

残りの8割は分からないや。

 

ここまでイタいかな、イタくないかなと恐る恐るキーボードをパチパチ叩いている。どんなことを書けばいいのか、どの頻度で更新すれば良いのか全く分からない。

ハタチまであと91日、そんなことは全く関係ないけれど。

『薄く長く、ゆるゆると。』をモットーに頑張りたい。

 

とりあえず、テストを兼ねて。