ベッドタウン・ボウイ

渋谷から田園都市線で20分の郊外に住む大学生日記。

たぶん、野球観戦。

 

5月初めに父から、野球のチケットを2枚もらった。巨人vs広島!

サッカー党の僕は、野球のルールがサッパリ。打って走って一点……程度だ。でも、折角もらったので野球好きな大学の友人を誘って行ってみることに。

 

会場の東京ドームは、学校から電車で一駅。アルバイトの給料日を3日後に控える苦学生達はもちろん歩く。

途中で飲み物と、から揚げ、餃子、フライドポテト、魚肉ソーセージを買った。雰囲気を楽しみに来たので、花より団子で良いのだ。

 

試合。

f:id:pontapple:20150513002655j:plain

ピッチャーは投げた、バッターは打った、観客は沸いていた。詳しいことは分からないが、巨人が勝ったと思う。広島の応援団がしゅんとしていて、少しかわいそうだった。

 

今日はハテナだらけだったけど、なんだかお祭りみたいで楽しかったし、ビールの売り子は可愛かった。

次回は、もっと勉強しよう。