
ベッドタウン・ボウイ

Twitter(@pontapple)、Instagram(pontapple)もフォローしてね

まだ、紙派。

どうでもいいこと。

 

先週、祖父が毎日新聞の懸賞で当てたタブレット端末を僕にくれた。

f:id:pontapple:20150601224252j:plain

kobo arc 7HD』とかいうやつで、Kindle楽天版みたいな。

大きさは、iPhone三つ分くらい。最初の簡単なセットアップを終えると、すぐに使えるようになった。Androidなのね

 

実は、最初だけモゾモゾいじって1週間くらい放置していた。

だって、あんまりスマホとの違いが分からないんだもん。本当に大きさの違いくらい。

大画面だから電子書籍を読むのに向いているかなって思ったけど、電子版の本とか雑誌って紙と値段が変わらないし、品揃えもイマイチ。

それに本とか雑誌には、まだそのカタチを留めておいて欲しい。なんとなく、なんとなくだけど。

新聞は電子版が良いかもね! でかいから紙版だと、とっても読みにくい。

 

ね、そういうことなので誰かタブレット端末のイイ使い方、教えてくださいませ。