
バターチキンカレーを作る

 

雨だし、暇だし、バターチキンカレーを作る。

f:id:pontapple:20150704214821j:plain

この他にタマネギと牛乳、ケチャップ、コンソメが必要らしい。クックパッドにそう書いてあった。

 

まずは、鶏肉を一口大に切る。生肉はグロいので、母にパス。

切ったら、フライパンでカリカリに焼く。

f:id:pontapple:20150704214756j:plain

この時点でもう良いおかずになりそう。しかし、僕はカレーを作らなければならないのだ。

 

次に、スライスしたタマネギをバターとニンニクで炒める。

いい感じになったら、さっきの鶏肉と一緒にカットトマトで煮込む。コンソメとケチャップ、砂糖、粉チーズも一緒に入れる。

クツクツと煮込んで水分が飛んできたら、牛乳とバター、カレールーを加える。

そしたらまたコトコトと火にかけ、ちょっと待つと完成!

f:id:pontapple:20150704220005j:plain

自画自賛になるけど、美味しそうだし美味しかった。

学校と神保町が近いからからよくカレーを食べに行くけど、外で食べるカレーは高いよね。

やっぱり家で作るカレーが一番コスパ良いね、ほんと。