ベッドタウン・ボウイ

渋谷から田園都市線で20分の郊外に住む大学生日記。

バターチキンカレーを作りました

 

雨だし暇だし、バターチキンカレーを作ります。

f:id:pontapple:20150704214821j:plain

この他にタマネギと牛乳、ケチャップ、コンソメが必要らしいです。

 

まずは、鶏肉を一口大に切ります。生肉はグロいので母にパス。そのあと、フライパンでカリカリに焼きます。

f:id:pontapple:20150704214756j:plain

この時点でもう良いおかずになりそう。しかし、カレーを作らなければならないのだ。

 

次に、スライスしたタマネギをバターとニンニクで炒めます。いい感じになったら、さっきの鶏肉と一緒にカットトマトで煮込む。コンソメとケチャップ、砂糖、粉チーズも一緒に入れます!

クツクツと煮込んで水分が飛んできたら牛乳とバター、カレールーを加えてまたコトコト。

 

ちょっと待つと完成!!

f:id:pontapple:20150704220005j:plain

自画自賛ですが、おいしかったです。

学校と神保町が近いのでよくカレーを食べに行きますが、やっぱり家で作るカレーが一番好き!