
ベッドタウン・ボウイ

Twitter(@pontapple)、Instagram(pontapple)もフォローしてね

六本木で太極拳

出かけたこと。

 

 AM5:30

f:id:pontapple:20150726105733j:plain

朝日が綺麗。今日から僕は朝活を始める。モーニング太極拳に挑戦するのだ。

 

場所は六本木。

f:id:pontapple:20150726105809j:plain

六本木ヒルズで『朝の太極拳 2015』という催しが開かれている。今年で開催13回目を迎える夏の恒例イベントらしい。

事前の申し込みや参加費などはなく、誰でも参加できる。

 

www.roppongihills.com

 

開催日は7月25日、26日、8月1日、2日、8日、9日。

時間は7時30分〜8時15分の45分間。

 

受付でテキストとスタンプカードをもらう。

f:id:pontapple:20150726105816j:plain

スタンプは1回参加ごとに1つ貯まる。スタンプが3つ集まると、六本木ヒルズ内のレストラン&カフェで使えるチケット(500円分)と交換できる。

f:id:pontapple:20150726105825j:plain

もちろん、皆勤賞だと景品のチケットは二枚!

 

参加者は地域住民らしいおじいちゃんから、クラブ帰りのパーリーピーポーまで様々。

インストラクターさんが丁寧に教えてくれる。

f:id:pontapple:20150726105831j:plain

太極拳の世界は奥が深い。参加一日目の僕には分からなかったが、熟練者になると『気』を感じるらしい。

それでも45分間、音楽に合わせてそれらしい動きをしていると身体がほぐれてきた。

今日も暑くなりそうだが、乗り切れる気がする。

 

運動をしたら、お腹がすいた。

六本木ヒルズ内は8時から開いているお店が多く、朝ごはんを食べることにした。

f:id:pontapple:20150726105835j:plain

『eggcellent』は卵料理専門店。なんていうか、オシャレ。

f:id:pontapple:20150726105837j:plain

ワンプレートの朝食セット。甘くないのね、パンケーキ。

目玉焼きも家で作るのとは違った。醤油をかけてはいけない味。

 

お土産はラムネ。

f:id:pontapple:20150726105843j:plainまたまたオシャレ。

 

なんだか眠たくなってきた。

5時半に起きて、電車乗って、写真撮りながら太極拳やって。朝活つらいわ