ベッドタウン・ボウイ

渋谷から田園都市線で20分の郊外に住む大学生日記。

何もない日

 

今日は何もないんです。

いや、本当は学期末試験が控えているから家で勉強しなくちゃだけど、色々無理だから今日は何もない日ってことに。

 

今日はサイクリングの気分。

f:id:pontapple:20150729181745j:plain

わたしの自転車は、高校生の時に買ったオンボロ・ロードバイク。これに乗って色んな所に行ったし、2回くらい車に轢かれた。

 

本日のサイクリングテーマは『プールに行こう』。家の近くに市民プールがあるので、そこまで自転車を漕いで、そのついでに泳ぎに行こうという計画。

往復20分くらいのコースなのでサイクリング感はあまりないが、夏といったらプールですよね。

 

家を出発して坂を二つ超えると『横浜国際プール』に到着。

f:id:pontapple:20150729182825j:plain

設備の整った国際規格のプールにトレーニングルームや体育室、テニスコートなども併設されています。

 

券売機で入場券を買ってプールに入る。2時間700円。

f:id:pontapple:20150729182846j:plain

少し高いが、50m×10コースのメインプールと50m×8コースのサブプール、ジャグジー、サウナ、飲食のできる屋外テラス……。

軽く泳いで、ジャグジーでフワフワして、きっちりテラスでお昼寝をしました。最高!

 

泳いだ後は売店でソフトクリームを食べる。

f:id:pontapple:20150729182604j:plain

イチゴとバニラのハーフアンドハーフ。夏だね!

 

試験勉強をする気が出てきました。