
何もない日

 

今日は何もないんです。

 

いや、本当は大学の学期末試験が控えているから家で勉強しなければならないのだけれど、色々無理だから今日は何もない日ってことにした。

 

基本的に予定のない日は、Amazonで買い物をするか何回も読んだ漫画をもう一度読んでいる。

だけど、今日はサイクリングの気分。

f:id:pontapple:20150729181745j:plain

僕の自転車は、高校生の時に買ったオンボロロードバイク。これに乗って色んな所に行ったし、2回くらい車に轢かれた。

 

本日のサイクリングテーマは『プールに行こう』

家の近くに市民プールがあるので、そこまで自転車を漕いで、そのついでに泳ぎに行こうという計画。

往復20分くらいのコースなのでサイクリング感はあまりないが、夏といったらプールでしょ。

 

家を出発して坂を二つ登ると、目的地である『横浜国際プール』に到着する。

f:id:pontapple:20150729182825j:plain

かつてシンクロナイズドスイミングのワールドカップや日本選手権水泳競技大会が開催された、設備の整った国際規格のプール。トレーニングルームや体育室、テニスコートなども併設されている。

 

券売機で入場券を買ってプールに入る。2時間700円。

f:id:pontapple:20150729182846j:plain

少し利用料金が高いように感じられるが、50m×10コースのメインプールと50m×8コースのサブプール、ジャグジー、サウナ、飲食のできる屋外テラスが個人利用できる。

 

軽く泳いで、ジャグジーでフワフワして、きっちりテラスでお昼寝をした。最高。

 

売店でソフトクリームを食べる。

f:id:pontapple:20150729182604j:plain

イチゴとバニラのハーフアンドハーフ。

夏だね!

 

少し試験勉強をする気が出てきた。やっぱり今日は何もなくないね。

夜は長い