読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベッドタウン・ボウイ

Twitter(@pontapple)、Instagram(pontapple)もフォローしてね

常磐線で行くロッキン

出かけたこと。

 

昨日は『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015』通称ロッキンに行った。

f:id:pontapple:20150802113924j:plain

快晴。暑くて、アツかった。

 

交通手段はお金がないから、青春18きっぷを使って鈍行列車。

行きは昼過ぎに出演するミツメに合わせて遅い時間の出発だったので、常磐線ロングシートに座れたが、帰りは終演まで残っていたので電車内は大混雑。

覚悟はしていたが、朝から夜まで飛んで跳ねていたので心が折れた。

なので、グリーン車を利用することにした。

f:id:pontapple:20150802114410j:plain

初めての乗車。ホリデー料金はどこまで行ってもたったの1040円である。

3000円くらいすると思っていたので、びっくりした。

 

座席はリクライニングシートになっていて、普通車の100倍はくつろげる。

コンビニでお弁当と飲み物を買って、茨城県勝田駅から上野駅までの2時間を満喫。

 

今日を含めて、今年のロッキンはあと3日。まだ交通手段を考えていない人は、是非グリーン車に乗ってみて欲しい。

鈍行列車、ええやん!ってなります。世界が変わります。ほんと!