ベッドタウン・ボウイ

渋谷から田園都市線で20分の郊外に住む大学生日記。

東京から2時間! 餃子を食べるためだけに宇都宮へ

東京から2時間で宇都宮に行くことができると知ったので、湘南新宿ラインに乗って餃子を食べてきました。

15時半くらいに新宿駅を出発して、着いたのは18時ごろ。

途中、線路内に芝刈りのおじいさんが立ち入ったため電車が遅延しましたが、おかげでちょうど良い夜ごはんタイム。

宇都宮に帰省した大学の友人のガイドで『宇都宮みんみん』に行きました。

一時間待ちの大行列でした。

順番待ちの間にちょっと観光。

餃子像があったり、川があったり。戸塚に似ているなあと思いました。

そんなことをしていたら、あっという間に自分たちの順番がやってきました。

荷物箱の鍵がかわいいですね。

わたしは焼餃子とごはんを注文しました。

野菜が多めな餡にニンニク効いて、とってもおいしい!

水餃子と揚餃子も友達と交換して食べましたが、やっぱり焼餃子が好き。

まだまだ食べられるので、二軒目はラーメン屋さんに行きました。

昔風のラーメンです。昨日まで夏風邪をひいてポカリとお粥しか食べていなかったので、身体にスープがしみる。うまい……!

帰りの電車まで少し時間があったので、最後は二荒山神社に行きました。

PARCOの目の前にある神社。なかなかの大きさ。

お土産はレモン牛乳

そして、22時前に宇都宮駅を出発。十分東京まで帰れる時間です。

フラっと行ける栃木県。おいしい餃子を食べるためだけに夕方から出かけるのも悪くないですが、朝から準備していたら日光や鬼怒川温泉にも行けたんだろうな。