ベッドタウン・ボウイ

渋谷から田園都市線で20分の郊外に住む大学生日記。

【二日目】自転車で瀬戸内海を二周しました

 

8月9日

 

今日は、呉経由でおじいちゃんの家がある三原市に行く予定。多分、100kmくらい?

 

まずは、ドミトリーから歩いていける平和記念公園へ。

f:id:pontapple:20150823204436j:plainf:id:pontapple:20150823204719j:plainf:id:pontapple:20150823204631j:plain

原爆死没者慰霊碑原爆ドームを見て、資料館を見学。

 

駐輪場にて判明。自転車に乗ると、バックパックが大きすぎてヘルメットとケンカになってしまう。

しかし、この炎天下何も被らないのはマズいと思い、広島東洋カープの野球帽を購入。

f:id:pontapple:20150823205522j:plainf:id:pontapple:20150823205330j:plain

カープファンじゃないけど、真っ赤でかっこいい。

 

呉まで25km。セミが体当たりしてきてパニックになったことを除けば、ほぼ無の気持ちで自転車を漕ぐ。暑い

 

呉に到着すると、お祭り。

f:id:pontapple:20150823210057j:plainf:id:pontapple:20150823210036j:plain

海軍カレーも食べたかったが、とにかく暑いので屋台の冷たいお蕎麦を昼ごはんに。

f:id:pontapple:20150823211401j:plain

冷たくってちゅるちゅるりん。

 

お昼ご飯を食べた後は、大和ミュージアムに行く。

f:id:pontapple:20150823211515j:plainf:id:pontapple:20150823212633j:plain

戦艦『大和』の模型や本物のゼロ戦など大型の資料が展示されている。

 

大和ミュージアムを出て、あと75kmがんばるぞ! と思った時、たまたま昨日お世話になった先輩に会った。

コーラを飲みながらお話をしていたら和んできて、和んだついでに電車に乗ってしまった。

f:id:pontapple:20150823212245j:plain

一回妥協すると、これからも妥協してしまう気がする。いやでも和んでしまったので仕方がない。だって暑いんだもん

 

電車に揺られて二時間半、三原駅に到着する。

f:id:pontapple:20150823212918j:plain

ここでもお祭りが開催していた。

f:id:pontapple:20150823214641j:plain

隣の駅で花火大会があるらしい。

観に行こうかと思ったけれど、疲れたのでおじいちゃんの家に向かう。

 

夜ご飯はステーキ。

f:id:pontapple:20150823214222j:plain

これで気合い注入!

 

花火はテレビ中継していた。

f:id:pontapple:20150823214443j:plain

 おじいちゃんの家は無限にヤクルトが飲めるので天国。

 

おやすみなさい