
STAR WARS 1を観た

 

僕は、映画があまり好きじゃない。映画館の大きいスクリーンで観るならまだしも、DVDを家のテレビで2時間観るのはムリだ。2時間も小さな画面をじっと見ていることがムリ。その時間をもっと他のこと(主にゴロゴロ)をする時間に充てたい。

しかし、僕も名前くらいは聞いたことがある『STAR WARS』が近頃キテるらしい。なんでも、今冬に新作が公開されるとかしないとか。

好きとか嫌いとかじゃなくて、みんなが良いって言ってるものは一度見なきゃいけないと思う。本当のことを言うと、なんとなくみんなの話題についていきたい。

 

とりあえず、TSUTAYAで一作品だけレンタルしてきた。

f:id:pontapple:20151109222342j:plain

シリーズ物だったから、当然エピソード1を借りてきた。でも、後でネットで調べたら普通はエピソード4から観るらしい。

借りてきてしまったものは仕方がないので、コンビニでポテチとコーラを買って映画の体勢になる。

 

ビギナーなので、あらすじは割愛。そもそも書かなくてもみんな知っていると思う。近頃キテるらしいからね

拙い感想を一応書くと、懸命に宇宙船を修理するR2-D2とその仲間たちが可愛くて、せつなくて。シスとの闘いはアツくて、クワイ=ガンに泣けて。最後に、オビ=ワンとの師弟関係にまたアツい思いがこみ上げてきて。

 

ミーハー心まるだしで『STAR WARS』を観たけど、今まで観なかったことを後悔した。続きを早く観たい、早くTSUTAYAに行きたい。

それで、冬になったら映画館で知ったような顔をして新作を観に行きたい!