
渋谷で夜ご飯『とりかつ』

 

バイトの帰り道、電車の中で母からのメールを見た。

『今から家族でラーメン屋さんに行きます』

朝、家を出るときに『今日はご飯いるから! 』って言ったじゃん。そんなことを思いながら、渋谷で電車を降りた。

 

そういえば、昨日も渋谷でご飯を食べた気がする。少し自慢したいのが、夜ご飯を食べに行こうと道玄坂をウロウロしていたら、偶然ミツメに会ってボーカルの川辺素さんに握手をしてもらった。

ミツメは好きだ。ゆらゆら帝国も好きだけど、ミツメも好きだ。

 

話しは戻る。

以前、NAVERまとめで『渋谷でちゃんと食べる夜ご飯』という記事を見てから行きたいお店がたくさんできた。

今日は、その一つである『とりかつ』に行った。

場所は道玄坂の途中、アダルトな街中にあるビルの二階。

ビルにはスナックやおっぱいパブも入っていた。ビルの前で、キャッチのお兄さんにおっぱいか夜ご飯かを尋ねられた。機内食のBeef or chickenシステムだなって思った。

 

とりあえず、無事キャッチのお兄さんにチキンと答えて『とりかつ』に入店する。

f:id:pontapple:20151111230405j:plain

内容が決まっているメニューは一つだけ。人気定食という名物のとりかつとハムカツ、コロッケの三種類がおかずの定食だ。650円だった

それ以外は、数種類ある揚げ物を自由に組み合わせて定食にすることができる。揚げ物2つで650円、3つで800円、4つで1000円。2つから3つになるときの料金の幅と、3つから4つになるときの料金の幅の違いに疑問を持つ。多分、キリが良かったのだろう。

人気定食はお得。

 

僕は、とりかつと肉巻きやさいの定食を注文した。

f:id:pontapple:20151111230741j:plain

揚げ物は2つでお腹いっぱい。肉巻きやさいはアスパラの肉巻きを想像していたけど、中身はタマネギだった。意外だけど、甘くて美味しい。

 

店内が昭和な雰囲気で、店員は優しいおばあちゃん二人だったので良い感じ。本当におばあちゃんの家でご飯を食べているみたい。

今日はお酒じゃなくて、温かいご飯とお味噌汁、美味しいおかずが食べたいなっていう夜にオススメのお店だった。