ベッドタウン・ボウイ

渋谷から田園都市線で20分の郊外に住む大学生日記。

六本木ヒルズで太極拳

 

AM5:30

f:id:pontapple:20150726105733j:plain

朝日が綺麗。今日から朝活、始めます。

モーニング太極拳に挑戦!!!!

 

場所は六本木。

f:id:pontapple:20150726105809j:plain

六本木ヒルズでは『朝の太極拳 2015』という催しが開かれています。今年で開催13回目を迎える夏の恒例イベントらしい。

事前の申し込みや参加費などはなく、誰でも参加できます。

今年の開催日は7月25日、26日、8月1日、2日、8日、9日。時間は7時30分〜8時15分の45分間。

 

まず、受付でテキストとスタンプカードを受け取ります。

f:id:pontapple:20150726105816j:plain

スタンプは1回参加ごとに1つ貯まります。スタンプが3つ集まると、六本木ヒルズ内のレストラン&カフェで使えるチケット(500円分)と交換できるみたい。

f:id:pontapple:20150726105825j:plain

皆勤賞だと景品のチケットは二枚!

 

参加者は地域住民らしいおじいちゃんから、クラブ帰りのパリピまでさまざま。

f:id:pontapple:20150726105831j:plain

太極拳の世界は奥が深い。(感想は浅い)

45分間、音楽に合わせてそれらしい動きをしていると身体がほぐれてきました。

今日も暑くなりそうだが、乗り切れる気がします。

 

朝ごはんは『eggcellent』。

f:id:pontapple:20150726105835j:plain

f:id:pontapple:20150726105837j:plain

ワンプレートの朝食セット。甘くないのね、パンケーキ。目玉焼きも家で作るのとは違います。

 

お土産にもらったラムネ。

f:id:pontapple:20150726105843j:plain

 

なんだか眠たくなってきました。5時半に起きて、電車乗って、太極拳やって。朝活つらい。